2020年11月23日月曜日

5歳児秋のお楽しみ会【⑨せいか農園 大根の収穫】

 お楽しみ会当日に決まった追加プログラム

それが、せいか農園に9月末、

5歳児クラスの子ども達が、種をまいた

大根の収穫!!です。

事務長先生の「みんなが植えた大根が大きくなっているよ。

大根だけでなく、大根の葉っぱも綺麗だから、今日どこかで

時間があるなら、大根ぬきをしたらどうだろう?」とうれしいご提案です。





お楽しみ会のお荷物には、

こども達が抜いた大根をお土産で持って帰って頂きました。



収穫した大根は、すぐに薄ぎりし、

塩もみして、夕食のカレーライスの付け合わせにしました。

塩もみしただけの大根は、甘くてとっても

美味しかったですね。