2020年11月18日水曜日

乳児クラス 作品展開催中 ~0歳つくし組~

只今、乳児棟ではかわいい子ども達の作品を展示しています。

★ 0歳児つくし組 「虹のモビール」★

つくし組の子ども達は、

おもちゃ箱や袋にものを入れたり出したりすることが大好き!

自由遊びの中でも、そんな子ども達の姿をよく見かけ、楽しんでいます。

0歳児クラスの子ども達は、

繰り返しできる遊びが大好きです。

1度できたら「あ、できた。できた。」

「次は音がするなあ~」と、いろいろなことに

気がついているのだと思います。

そんな子ども達のものの出したり入れたりの

楽しさを制作活動に生かし「虹のモビール」を

作りました。

まずは保育士が見本を見せると、

手をのばして「やりたい!」と言うようにとても意欲的でした。









高月齢のお友達は紙をくしゃくしゃとして「ないない♪」と

言いながら袋に入れている姿がとても印象的で

、袋の中身がいっぱいになるまでたくさん作りました。

低月齢のお友達は、保育士にくしゃくしゃにしてもらった

紙をもらって袋に入れました。

入れることが出来た時は「できた!」と

手をパチパチさせて喜び、何度もチャレンジしてくれましたよ。






子ども達の繰り返し楽しんだ姿に想いを馳せながら、

作品をご覧下さい。