2021年2月27日土曜日

第4回 せいか芽ぶきフェスタ ~志都美せいかナーサリー~

 

『可愛いお弁当箱をつくっちゃおう!』


2歳児 みかん組さんは、何度も遊びに来ていたせいか幼稚園。

でも、0歳児、1歳児のぶどう組さん、いちご組さんのお友だちの中には、せいか幼稚園が初めてのお友だちも沢山いました。


なんだかいつもと違う・・・

初めはちょっぴり不安そうにしていたお友だちも、大好きなナーサリーの先生たちと一緒に玩具やお歌で遊んでいるうちに、いつもの笑顔が戻ってきました。






「ナーサリーのお友だち、久しぶり~~!!みんなとっても大きくなったね!!」
山下先生もかけつけてくれて、みんなの大好きな”はらぺこあおむし”の絵本を読んでくれました。


まずは、0歳児 ぶどう組の子どもたちの登場です!

一人ずつ、お名前を呼んでもらい、お弁当箱の中から顔をのぞかせてくれました。
手をふったり、先生の顔をじっとみつみてくれたり・・・
最後は皆で手をふってくれました。











賑やかな音楽が聞こえてくる舞台裏では、いちご組さんがスタンバイ中。

大好きな手遊びをしてもらって、リラックスして過ごしてくれていましたよ。




さあ、いちご組さんの出番です!
”がっちゃんこ” 電車になって登場してくれました。

一人ずつお名前を呼んでもらい、手遊びもひろうしてくれましたよ。
最後には、いちご組さんもお弁当箱からのぞいて手をふってくれました。















ぶどう組、いちご組さんと先生たちの楽しそうな声が聞こえてきます。
”ドキドキ・・・”
さあ、いよいよ みかん組さんの出番です!!

           

まずはリズム奏とお歌を披露してくれました!







次はダンスです!
先生がポンポンを配ってくれると、自分たちで腕につけていきます。




準備が出来ると、レッツダンス!








可愛いダンスを披露してくれました。
今年度は残念ながら、無観客となりましたが、志都美せいかナーサリーならではの、のびのびとしたダンスや手遊び、可愛い姿をたくさん披露してくれました。

志都美せいかナーサリーのお友だち、ありがとうございました!!