2021年2月6日土曜日

幼児クラス 2月生まれのお友達 誕生会

  本日は、幼児クラ1月、2月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

登園すると、お誕生会の衣装に着替え、遊戯室の舞台に移動します。


可愛い衣装やかっこいい衣装に着替えた子ども達。

「王子様みたい!」「すっごく可愛い~!!」先生やお友達から声をかけてもらって、にこにこ嬉しそうに、でもちょっぴり照れくさそうに微笑んでくれていました。


自分の順番がくると、まず初めにお父様やお母様に、呼びかけます。
すると、「はーい」とお返事をして手を振って下さる。
舞台の上とフロアと、少し離れているけれど、目が合って嬉しかったですね。







そして、舞台の発表が終わると、

「がんばったね~」とたくさん褒めてもらったり、抱きしめてもらったり、、、「うん!」と誇らしげな子ども達でした。


先生達からお楽しみ出し物タイム。
今月は2月のイベント、バレンタインにちなみ、チョコレートについてのクイズ・そして先生たちの寸劇を楽しみました。



かっこいい森脇君に可愛いりかこちゃんのやり取りが楽しかったです☆
先生からの出し物の後は、担任の先生方からのメッセージをお母様やお父様のおひざや椅子に座って聞きました。


楽しい誕生会の後は、お家の方と一緒に給食を頂きました。
お父様、お母様と頂く給食は、いつも以上に美味しかったですね。
今日は、バスのおじさまが収穫したての野菜も持ってきてくれたのでみんなで見学したり、テラスで先生やお母様からのメッセージを読んだりと楽しみました。







            


お誕生日のお友達、おめでとうございます!!