2018年10月12日金曜日

1歳児 たんぽぽ組・あさがお組

朝の会が始まる前・・・

♪おはなし、おはなし
  パチパチパチ うれしいはなし~♪

大好きな絵本がはじまりました。


谷口先生の語りかけに耳を傾け、
絵本の絵をしっかり見て、
「ちょうちょがあった!!!」
「ほんとうだね。」

お話をききながら、
先生との掛け合いも楽しんでいました。


そして、手遊び。
「げんこつやまのたぬきさん」


♪げんこつやまの たぬきさん

 おっぱいのんで、ねんねして・・・

だっこして、おんぶして
 また あした!!!


歌いながら、手をうごかし
朝いちばんから元気いっぱいの
たんぽぽ、あさがお組さんでした。

明日の敬老参観日でも、
大好きなおじいさまやおばあさまと一緒に
「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びを
したいと思っています(^^♪