2018年10月29日月曜日

2歳児すみれ組 もうすぐハロウイン!

先日のイングリッシュの時間の様子です。
ハロウインがもうすぐ!ということで、アラン先生が、ルイージに変装して来てくださいました!!

「わあーー!」「おひげだ!!」「なんか、いつもとちがーう!」と、子どもたちも大喜び。




ちょっぴり照れながらも、
「トリック・オア・トリート!」
「サンキュー!!」
アラン先生からもお菓子をもらって、大喜びの子どもたちでした。




明日は幼稚園でも、”ハロウインパーティ”を行う予定です。
楽しみですね。

 そして、お兄さん・お姉さんのお遊戯会の練習を見せてもらった2歳児クラスさん。
ダンスが大好きな2歳児さんもやってみよう!!とのことで、舞台の上でダンスを楽しみました。
お部屋とはまた違う、大きな音に目を丸くしたり、「うわあ!高い!!」と舞台の下をのぞき込んだり、舞台下にいる先生に手を振ったり・・・ダンスや舞台に上がる楽しさを味わってくれていました。




       
孔子の言葉、「論語」を少しずつ長い文章のものに挑戦していたり、
        

秋探しで行った葉っぱを使って、”お皿”や”かしわもち”などおままごとで”見立て遊び”が出来るようになったりと、いろんなことが出来るようになってきました。

          
これからも、子どもたちの好奇心や興味に寄り添いながら、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

すみれ組担任