2018年10月16日火曜日

2歳児 旭ヶ丘せいか保育園に行って来ました!


本日は、バスに乗って旭ヶ丘せいか保育園にて遊びに行かせて頂きました。

初めて幼稚園バスに乗るお友だちもいて、「明日はバス乗る!」「何色かな?」
「バスに乗ったら、立ったらだめなんだよ」と心待ちにしてくれていた子どもたち。

手すりをしっかりと握りしめ、お約束もしっかり守ってバスに乗ることが出来ました!







旭ヶ丘せいか保育園につくと、井上副園長先生、田宮先生が待っていて下さいました。
「たくさん遊んでいってくださいね。」お言葉に甘えて、沢山遊ばせて頂きました。




遊具で遊ぶ前には、お約束のお話です。
初めての遊具を前に、子どもたちの顔も真剣そのものです。
























遊具だけでなく、朝のおやつも食べました。

        
  
         
          

「楽しかった~!!」「また行きたいね」元気いっぱい遊んでくれてい子どもたち。





またバスに乗って遊びに行かせて頂きましょうね。