2018年10月10日水曜日

志都美せいかナーサリー お片付け上手にできるよ



1歳児・2歳児の子どもたちは、おやつや給食の食器を自分たちで運び、ご挨拶をして食べています。




玩具のお片付けだけでなく、食べ終えた後の食器の片付けも全て自分たちで出来るようになりました。




最近では、1、2歳児のお兄さん、お姉さんが片づけている姿を春から見ていた0歳児さんも、食べ終わると自らコップを持ってカゴに片づけてくれる姿が見られるようになりました。



保育士が声をかけなくても自然と出来るようになった姿に私たちも驚かされました。
きっと、かっこいいお手本となるお兄さん、お姉さんが近くにいて真似ることができる環境だからこそ自然と出来るようになったのですね。

異年齢ならではの関りや、育ちをこれからも見守っていきたいと思います。


志都美せいかナーサリー  担任