2018年10月10日水曜日

志都美せいかナーサリー お散歩って楽しいね!


最近のナーサリーのお友達のお気に入りお散歩コースは3つあります。

まず一つ目は、志都美駅近くの公園です。
ボール遊びや鉄棒、虫探しを楽しんでくれています。
最近では、沢山のトンボを見て「トンボさんいた!!」と大喜び。
秋ならではの戸外遊びを楽しんでくれています。




2つ目は、志都美駅のホームから電車を眺めたり、駅員さんにご挨拶をしています。

最近では、保育士が「こんにちは」と挨拶する姿を見て、「こんにちは!!」と自ら元気の良い挨拶をしてくれたり、ぺこっと頭をさげて挨拶ができるようになってきました。






3つ目は、駅に行った後に郵便局にお散歩です。




郵便局では、郵便局のお姉さんとお話をしたり、駐車場で飼われているメダカを見せて下さいます。
「おさかなさん!」と教えてくれる子や「あー!」とメダカをじっーと見つめる子どもたち。
メダカの泳ぐ姿を夢中で目で追いかけている姿がとても愛くるしいです。

 



子どもたちの元気いっぱいの挨拶を聞いて周りの方は
「えらいね~」「可愛いね~」「どこいくの?」とたくさんお話をしてくれています。
これからも地域の方々との交流を楽しみながら、人の温かさ優しさを子ども達が感じてくれるように園外散歩を通してこれからも地域の方々との交流をしていきたいと思います。



志都美せいかナーサリー  担任