2018年10月21日日曜日

3歳児 舞台でダンスの練習

にこにこ笑顔で遊戯室に移動してきた
3歳児クラスの子ども達。



「せんせい、僕、ピンクいろ」


「僕、水色!!」

自慢げに、覚えた立ち位置の色を
教えてくれながら、
舞台に上がっていきました。


「今は、男の子が行く順番やから・・・」と
舞台下で、先生からの指示を待つ
女の子たち。


練習なのですが、
舞台に上がることの
大切さを
きちんと理解している姿に
また一つ成長する姿を感じました。


音楽を聴いて、
男女別、グループ別で
の舞台出入りも
上手です。


舞台の練習が終わり
舞台袖から出てくる姿は、
すでに本番をやりきった表情です。

子ども達にとっては、
毎日が本番なのでしょうね。

そして、
「上手にできた!」
「おにいちゃんになったから!!」

「ふふふっ笑」

誰に褒めてもらうのでなく、
自分自身で、できた喜びを感じて、
「自信」を積み上げている3歳児クラスの子ども達です。