2018年10月12日金曜日

5歳児 ぼたん組 劇の練習


ぼたん組さん劇練習前の光景です↑↑↑

必ずこの姿から始まります。

今日の目標は、・・・・。
そして、今から舞台の練習が始まるけど、
ぼたんさんの時間は30分だけしかありません。

大切な時間だよ。

舞台に上ったら、「役になりきること」
「ぼたん組さんではなくなります!」

では、最後にぼたん組の合言葉は?

『お・お・げ・さ・に!!!!』
先生とこどもたちの大きな合言葉で
練習スタートです。


為国先生の一言、一言を心にとめ
まるで、役になりきるための
おまじないをかけてもらっているような
練習前の大切な時間です。





そして、練習が終わると
同じように、為国先生の前に
みんなが集まり、
「今日よかったところ、がんばったところ」を
先生から伝えてもらっていました。