2018年10月4日木曜日

やってみよう!! 1・2歳児

昨日までの3日間、気持ちの良い秋晴れの中、
子ども達は外遊びを楽しみました。

芝生広場では、たくさんの子ども達が
フラフープで遊んでます。

そして、よーーく見ると、


フラフープで遊んでいたのは、
1歳児さんと2歳児さん。
お友達とフープに入って、電車ごっこ。


そして、5歳児のお兄さん、お姉さんを真似て、
腰でフープを回そうと、


何回も何回も挑戦していました。


平成29年4月~子ども園に移行し、
0~5歳児の子ども達が通える園となり、
子ども達の関わりあう年齢の幅が広くなりました。

運動会の練習をする5歳児のお兄さんやお姉さんの姿に
憧れ、「やってみよう」の気持ちにつながっているのでしょうね。