2021年11月18日木曜日

しゃぼん玉、待ってー!0歳児つくし組

 イチョウの木が黄色に色づいてきましたね!

これからの落ち葉遊びが楽しみです♪


芝生で遊んでいると、ちさき先生がシャボン玉を持ってきて

くれました。滅多に見ないシャボン玉に子ども達は目を

キラキラさせ、追いかけることに夢中でした。




しゃぼん玉が届くか手を空高く伸ばして、お友達と

「あはは♡」と声に出して笑い合っている姿がとても可愛く、

微笑ましかったです。いつか自分でシャボン玉を吹けるように

なる子ども達の姿が待ち遠しいですね♪




しゃぼん玉を追いかけていると、もう一つ子ども達の目に

止まって夢中になったものがあります。それは・・・

乳児棟から見える大きなクリスマスツリーです。

「あ!」と言って指をさして教えてくれます。すると子ども達は

先生に気付いてもらえたことが嬉しくて、「キラキラ☆」と

両手をキラキラさせてまた素敵なことを教えてくれます。



色々なものが視界に入って教えてくれるようになった

つくし組の子ども達。指差しも上手にできるように

なりましたね。これからの成長がとても楽しみです!


          つくし組 担任