2021年11月24日水曜日

ピヨピヨクラス 水曜コース

 すっかりイチョウの木も冬支度に入りました。

綺麗な葉っぱは子ども達の素敵な宝物になります。

11月からピヨピヨクラスの来てくれたお友達もすっかりみんなに溶け込んで日々の活動に戸惑うことなく楽しんでくれるようになりました。









只今、制作はクリスマスコンサートの日に飾らせて頂く予定の壁面制作に取り組んでおります。はさみを使う姿はどの子も真剣そのもの。





慣れない手つきながらもみんな一生懸命な姿が微笑ましいですね。
頑張って最後まで切り終えたときには「できた!!」と大満足の笑顔を見せてくれます。

そして、今日の最後はスズ遊びをしました。
音楽に合わせ、自由にスズを鳴らします。



綺麗な鈴の音を奏でてくれました。
楽しみながら楽器に触れ、音楽に親しんでほしいと思います。