2021年11月30日火曜日

乳児クラス 11月お誕生日会

寒くなってきましたね!園庭にあるいちょうの葉も

とても綺麗な黄色に染まりましたよ。

さて、今月も子どもたちが楽しみにしている11月生まれの

お友達のお誕生日会がありました。


☆0歳児つくし組☆

天使の衣装を着用したお友達。とても似合っていて

可愛かったです。周りのお友達も拍手をしたり、

歌に合わせて体を揺らしてお祝いをしてくれました。





☆1歳児クラス☆

最初は泣いてしまいましたが、気持ちのこもった「ハッピーバースデー」を

歌ってもらうと、嬉しそうな顔を見せてくれました。果物がたくさん出てくる

「ケーキになあれ」の絵本では、「あ、〇〇くんのマークと一緒だ!」と

可愛い発見がたくさんあり、ぱくっと食べる真似をする姿が可愛かったです。

☆2歳児クラス☆




保育士の出し物で、ハサミの持ち方ややり方を伝えました。

「ピースをしてから親指を出して穴の中に入れるよ!」と

伝えると上手に真似をして取り組んでくれました♪

ケーキ作りでは、お誕生日のお友達に具材の盛り付けを

してもらい喜んでくれる姿がとても可愛かったです。


11月のお誕生日のお友達、おめでとうございます!!

寒い冬が近づいてきましたね。寒さに負けず季節のものを

感じながらたくさん遊びましょうね♪

            乳児クラス担任