2021年11月20日土曜日

5歳児 秋のお楽しみ会⑤

 今日は、5歳児クラスのお友達とせいか幼稚園の先生が

秋のお楽しみ会で、たくさんたくさん

一緒に過ごしましたね。

そして、今日は夕食も幼稚園でみんなと一緒に食べます。

そのカレーをみんなで作りました。

そして、デザートのフルーツポンチも作りました。









カレーの具材を炒め、煮込むところは
せいか幼稚園調理チーフの阪本さんが
丁寧にご指導下さり、
子ども達のミニお料理教室のようでした。




お米も子ども達が洗いました。



おいしくな~れ、おいしくな~れ。





包丁を使って、
カレーの具材も
上手に切ることができましたね。

みんなのおいしくな~れのパワーがたくさん詰まった

カレー鍋からは美味しいにおいが幼稚園中に漂い

活動中も

「はやくカレーが食べたいな~」と

子ども達は、夕食を心待ちにしていました。