2021年11月20日土曜日

5歳児 秋のお楽しみ会 せいか&葛城煙火プロデュース ☆花火大会☆

秋のお楽しみ会最後のプログラム

せいか&葛城煙火プロデュース ☆花火大会☆



「幼児の頃こそ本物を」

5歳児クラスお泊り保育では、

子ども達に花火師さんの吹きあげ、打ち上げ花火を

見せてあげたい・・・と

創立当初より、大切に続けていることです。

お泊り保育には行けなくても

この花火大会だけは、園内でのお楽しみ会であっても

できること。

そして、園内だからこそ

保護者様にもお子様と一緒にご覧いただき

「きれいだね~」とその瞬間を一緒に楽しんで頂けたこと

とてもうれしく思っています。

花火が打ちあがる度に

観覧席から「わあ~」とあがる歓声。

花火に合わせた曲に、子ども達の歌声が合わさり

せいか幼稚園で一緒に成長してきたお友達みんなで

心ひとつに、同じ空間を、同じ時間を楽しむ姿に

うれしい気持ちで胸がいっぱいになりました。

この喜び、感動が、子ども達の楽しい思い出となりますように・・・。



みんなで、たっぷり1日楽しんだお楽しみ会。

何が一番楽しかった?と、子ども達に質問してみました。

「カレー作ったこと」

「う~ん、ぜんぶ!!」などなど

5歳児貸し切りの幼稚園で、

幼稚園ぜ~んぶの部屋を使って、たくさん活動しました。


みんなと協力しながら活動したこと、

ひとり一人の意見を出し合いながら、耳を傾けながら

5歳児クラスの子ども達の成長をたくさん感じることのできる1日でした。

素直で、体いっぱい楽しむことのできる5歳児クラスのかわいい子ども達を

お見送りしたあと、先生たちも「たのしかった!!」

そして、

「5歳児クラスのみんなのやさしさをいっぱい感じました。」

と1日を振り返りました。


ありがとうございました。