2023年2月4日土曜日

新庄せいかナーサリー 0歳児 室内遊び楽しいね!!

 1月になり、さくらんぼ組さんはお友だちとも関わりをもって遊ぶ姿が見られるようになりました。お友だちの顔をのぞき込んだり、手を取り合って遊ぶ姿に癒されます。

寒い日が続き室内で遊ぶこともありましたが、さくらんぼ組さんは元気いっぱいです♪





トントントン、開けてくださいな♪

大好きな風船遊び。ウーンと背伸びをしたり、当たらないようにかがんでくぐったり、自分で考える姿に感心しました。


ロフトからの滑り台は大人気です!しっかり自分で手すりを持ってすべることが出来るようになってきました。


サーキット遊びでは順番を守れるように伝えています。






しっかりと話を聞くことも出来ていますね。


大きなスヌーピーのぬいぐるみをギュッと抱きしめたりちょこんと座る姿がかわいいです♪




新聞遊びでは「くしゃくしゃ」「びりびり」と感覚がわかり楽しんでいますね♪



マットや巧技台も大好きです!






手足の力や体力もしっかりとついてきました!!
戸外遊びに行けない日にもしっかりと身体を動かしていきたいです。