2023年2月4日土曜日

新庄せいかナーサリー 誕生会


2月の誕生会がございました。

この日は12月うまれのお友だちの誕生日をみんなでお祝いしましたよ。

自分で選んだ黄緑色の衣装を着てウキウキ気分でみんなのところに来てくれました。

「みんなタッチー!!」
一人ひとりにハイタッチしてくれ、周りのお友だちも大喜びです。


お名前を聞くと「○○ちゃんです」と答えてくれたお友だちは、「好きなものはなんですか?」の質問に「アンパンマン」と大きな声で笑顔でこたえてくれていましたね。


お歌のプレゼントでは、いつもはりんご組さんだけ立って歌っているのですが、なんとお兄さん・お姉さんが立っているのを見たばなな組さんがパッと立ち始めたのです!!

ばなな組さんは、最近朝の会では立って『朝のうた♪』をうたっているので習慣になってくれているのですね。



先生からのプレゼントは『ネズミくんのたんじょうび』


次々にでてくる絵に「ネズミいた」「くまー!」「ピョンピョン」と指をさしたり立ち上がってみたりと大盛り上がり。


最後に大きな大きなバースデーケーキがでてくると大歓声が起こり、お誕生日のお友だちにろうそくの火を消してもらうことにしました。
少し照れたようにはにかんだ笑顔を見せ、前にでてきてくれたお友だちは、「フー」と勢いよくろうそくの火を吹き消してくれました。



もちろん、みんなもケーキをいただきます♪


最後は一人ひとりに「バイバーイ」と手をふってサービス精神旺盛だったので、目の前を通り過ぎたあともずっと手をのばしたり手を振ってるお友だちもいたんですよ♡


誕生会中ずっとニコニコの笑顔で楽しんでいたお誕生日のお友だちに「今日は楽しかった?おめでとう!」と言うと、嬉しそうに「ありがとう」と満面の笑顔で答えてくれ、楽しかったことが伝わってきました♪


12月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう。