2023年2月20日月曜日

5歳児 音楽会を終えて。

年長さん、音楽会を終えて、達成感に満ち溢れたとてもいいお顔で幼稚園に来てくれました☺︎

この良い表情が、子ども達が本番まで真剣に頑張ってきた過程の全てを、物語っていると思いました。

長い練習期間が、子ども達にとってどうか楽しいものになりますように。

出来るようになったことを喜び、褒められて自信がつき、

大切な友達と一緒に、ひとつのことを一生懸命取り組む素晴らしさを学ぶ時間になるといいな。

そんな思いで練習期間を一緒に過ごしてきました。

「本当に5歳児の演奏!?」そんなふうに褒めてもらった年長さんですが、

こうして外遊びでのびのびと、どろんこになって遊ぶ姿を見ると、みんながまだ幼稚園児だということを思い出します!

雨上がり、今日はみんなで水溜まり工事。

スコップやお皿を自分たちで調達し、

力を合わせて水溜まりを埋めていました。









最後は「これで年少さん達が汚れへんな」
と、優しいセリフ(^_^)
大満足な年長さんでした。