2023年2月2日木曜日

志都美せいかナーサリー 1月誕生会をしました♪




1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

今月はいちご組とみかん組の男の子2名でした。


衣装に着替えると嬉しそうにハイチーズ☻


  


4月から誕生会に参加し、お祝いしてくれていたので、

誕生会にも少し慣れてきた様子で、堂々と入場してくれていましたよ。


 

椅子に座ってみんなが見えると、ちょっぴり照れる姿も見られましたが

先生からプレゼントをもらうとほっこり笑顔が見られました♪


           


 「2さ~い。」「3さ~い。」と教えてくれる時の指での表現の仕方が難しいですが、

指で表現しようと頑張ってる姿もまた愛らしいですね。

            



今月の先生からの出し物は、パネルシアター「モクモクぐものレストラン」です。

雲に隠れた食べ物を当てながら楽しみました。


子ども達はとっても良く見ていて、

「あっ!ドーナツだー。」「アイスクリーム!」とあっという間に大正解です。


           

           



最後にはホールケーキが出てきて、

お誕生日のお友達がカットしている姿はとっても嬉しそうでした♪


           


雪が舞う季節に生まれた1月生まれのお友達、

きっとご家族の皆様も雪の中病院へ行くことになるのかと、

ドキドキと出産の日を迎えられたことでしょうね。

そのような思いも素敵な思い出になると良いですね。


1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

素敵な一年になりますように。