2023年2月8日水曜日

乳児クラス 2月誕生日会

1月2月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

 お誕生日おめでとうございます!



【0歳児クラス】

お誕生日会の様子です。
ペンダントをもらうと両手で持って喜びを表現する子ども達。
先生やつくし組のお友達に「ハッピーバースデー」を歌ってもらって、
キラキラの笑顔を見せてくれました!


今月の出し物は、岸本先生によるケーキ作り!
ボールの中に卵、砂糖、バターと材料を入れて混ぜ混ぜ、、。
あっという間にバースデーケーキの完成です!





先生に近づいたり、手を伸ばしたり、様々な反応を見せてくれました。
笑顔いっぱいのお誕生日会になりました!

【1歳児クラス】

今月のお誕生日会の出し物は、辰巳先生が用意してくださいました。
スケッチブックに何やら動物のような形が表れて
「うさぎー」「ぴょんぴょん」と答えを
しっかり言葉で言える子ども達でした。




そして最後にケーキが登場して
お誕生日のお友達に「フー」と息をふきかけてもらいました。

自然と子ども達から拍手が生まれ「おめでとーう」と
とてもほっこりとした雰囲気になりました。




【2歳児クラス】

お誕生日のお友達が登場すると手をパチパチ拍手をしながら
「おめでとう!」という言葉もかけてくれ温かいお誕生日会となりました。





今月はかすみ先生が「ぐるぐるせんたく」の絵本を読んで下さいました!
一緒に洗剤を入れ、柔軟剤も入れて
最後にお水も入れたらふたを閉めてぐるぐるお洗濯をしました。

なんと!お洗濯していたのは、鬼のパンツ!
「鬼のパンツ」のお歌も歌いました。
  



最後にはみんなでケーキも食べました!





もうすぐ芽ぶきフェスタ。各クラス1年間の集大成として
楽しく取り組んでいます!
お楽しみに!!!