2023年2月2日木曜日

ピヨピヨクラス「新聞遊びをしたよ」

お外がとっても寒かった日なのでお部屋で新聞遊びを 

しました。どんな風に遊ぶのかな?新聞?と興味津々の子ども達は、

先生のお話を一生懸命、聞いています。



新聞紙を手渡されると、
さっそく思い思いに新聞紙をびりびり!!
大胆に破るお友だちもいれば、小さくちぎったり
みんなおおはりきりでした。








ちぎった新聞紙を丸めたり・・・



両手いっぱいに新聞紙を集めて


『3・2・1!!わー---!!!』





みんなの楽しそうな声がたくさん
聞こえていましたよ。

そして最後はみんなでお片付け。




床の隅々まで小さな新聞紙が落ちてないかチェック!!

そのおかげでお部屋はピッカピカになりましたよ!

またみんなで新聞遊びしましょうね。