2023年2月4日土曜日

0歳児 節分の豆まき

 2月2日、節分行事の豆まきを行いました!

以前、つくし組のみんなは節分制作として、タンポで鬼さんの髪に模様付けを行いました。

それが豆まきカップになって、いよいよ皆の前に登場です!



「それなに~?」と興味津々の様子。「今日は鬼さんが来る日だよ。みんなでやっつけようね!」と伝えると、何やら楽しいことが始まると予感し、目を輝かせる子ども達です!

さて、いよいよつくし組のお部屋にも、大きな鬼さんがやってきました。

つくし組では、節分豆に代わりに」カラーボールを投げました。「鬼さんが来た~!!」と先生の声と共に、勢いよく鬼に投げつけます!




「いててて、、」最後の鬼が退場して、無事やっつけることが出来ました。

最後はみんなで記念写真をパシャリ!



子ども達にとって初めての節分。全力で楽しむ姿がたくさん見られました!