2023年2月16日木曜日

5歳児 UNO!UNO!UNO!

年長さんの流行りとして
新たに加わったUNO!

登園してすぐ「ウノしよう!」と
集まります。

放課後なかよしのお友達は、
夕方も、ひたすらUNO o(^_^)o


3.4人から始まり
1ゲーム終わるまでの間に
「入れて〜」「いいよ〜」
「僕も入れて〜」「いいよいいよ」
が繰り返されて、終わる頃には
いつも10人を超えています。



まだまだ始まったばかりのUNOブーム。
きっと卒園まで続くんだろうなと思うと
かわいくて、微笑ましいです。

今は、ルールを知らないお友達に
子ども達同士で教えたりしています。

ルールを知らなくて入れないのではなく
「知らないなら教えよう!」
「みんなでしよう!」「誰でも入って」と
みんながそんな感覚でいることが素敵です。

なので、これからさらにメンバーが
増えていくことと思います。




やさしく、仲の良い年長さんが、
みんな可愛いです。