2021年12月15日水曜日

給食 「大根まるごとデー」


ランチルーム裏のせいか農園の
大根は、5歳児クラスの子ども達が
種をまき、先日大根抜きをしました。

大根のおいしい季節ですね。
今日の給食は、大根まるごとデーです。

☆だいこん丸ごとメニュー☆

だいこんなめし

ぶただいこん

きりぼしだいこんのすのもの

だいこんとかいわれだいこんのみそしる

給食室から園内に

だいこんをたいている、食欲をそそる良いにおいが漂い

給食の時間が待ち遠しい午前中でした・・・。



どれを食べても
だいこん・だいこん・だいこん!!




美味しくって、おかわりするお友達もたくさんいましたよ。



旬の食材をいただくことは、
季節の移り変わりを感じられ、
何より栄養価の高い時期。
しかも新鮮でおいしさも増しています。

せいか幼稚園の子ども達
みんな、
だいこん丸ごといただきました!!!