2021年12月16日木曜日

クリスマスコンサート ピヨピヨクラス

 本日はクリスマスコンサートにお越しくださいましてありがとうございました。

いつもの保育室ではなく、お遊戯室で出会うお友達はどこか緊張していて、その姿もとても可愛らしく思いました。

演奏が始まるまでの間、かわいらしい雪だるまと撮影タイムです。



さぁ、クリスマスコンサートの始まりです!
本日は0歳児、つくし組、1歳児たんぽぽ組、あさがお組のお友達も一緒にコンサートに参加してくれましたね。音楽が始まると舞台の上に釘付けになりました。



せいか幼稚園の教育理念であります「幼児の頃こそ本物を」を保護者の方と共に楽しんで頂く機会として、春には弦楽四重奏、クリスマスには金管五重奏のコンサートを開催しております。



♪今回の曲目は♪
1.ジングルベル
2.そりすべり
3.バレエ音楽「くるみ割り人形」より「花のワルツ」
4.ウィンターワンダーランド
5.讃美歌
6.きよしこの夜
7.聖者の行進


0、1歳のお友達もみんな音楽に合わせて手拍子が上手でしたよ。

2曲目の軽快な「そりすべり」の音楽に合わせて、体が動き始めたお友達もいました。
音楽が流れると身体を動かしたくなるなんて、音楽の一番の楽しみ方ですね!


レイチェル先生の手遊びも楽しみましたね。トナカイやサンタさんも出てきて、みんな思わず笑顔です!



お父様やおじいさまもご参加くださり、ありがとうございました。とても温かい雰囲気に包まれた演奏会となりました。
素敵な演奏と、みんなの楽しそうな笑顔を見ることができてとても幸せな時間となりました。
いよいよクリスマスは来週になりましたね。皆様にとって素敵なクリスマスになりますように。