2021年12月16日木曜日

ピヨピヨクラス 制作楽しみました

すっかり銀杏の葉も冬支度に入りました。今年もせいか幼稚園のみんなを楽しませてくれました。ゆっくり休んで来年にはまた元気な葉っぱを茂らせてほしいと思います。

ピヨピヨクラスでは11月より、お遊戯室に飾る壁面制作に取り組んで参りました。

今回のテーマは「雪だるま」
まだ本当の雪だるまを見たことがないお友達もいましたが、絵本を読んでいくうちに自分の中の雪だるまが出来上がってきたようです。

「お洋服に模様がないね。」「私が描いてあげる!」
「雪だるまさんに手がなくてご飯食べれないね」「僕が作ってあげる!」
そんな優しさの詰まったピヨピヨクラスの雪だるまです。














はさみ、のり、クレパス、絵の具、手形スタンプ、ボンドなど様々な工程を一緒に楽しみながら完成致しました。

クリスマスコンサートの時にご覧いただけます。ぜひ、お子さまと一緒にご覧になってくださいね。

スモックのお洗濯のご協力ありがとうございました。