2022年7月27日水曜日

2歳児 カブトムシ大好き!

 2歳児のお友達のお部屋にカブトムシが遊びに来てくれました!

図鑑で見ていた本物のカブトムシに「どこどこ?」と興味津々のお友達です。


「おっきいねー!ゼリー食べてる!」とよーく見て観察していました。


「わー!動いたで!」とキラキラの笑顔が可愛いです。

「ちょんちょーん!」と指でカブトムシに触っているお友達もいました。





「見てー!持てたよ!」と上手にカブトムシを持つこともできました。




先日はカブトムシの土替えを行いました!
「シュッシュッ!」と霧吹きで土を湿らせていました。




毎朝「カブトムシは?」「ねんねしてる?」とカブトムシが大好きなお友達。
「優しくチョンチョン!」「お腹空いてないかな?ゼリーあげよっか!」と思いやりの気持ちを感じられる言葉も聞こえてくるようになりました。
これからもカブトムシのお世話を楽しみましょうね!


              2歳児クラス担任