2022年7月7日木曜日

志都美せいかナーサリー 七夕制作をしたよ☆




7月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

7月と言えば、【7月7日 七夕の日】ということで 、

志都美せいかナーサリーでは、七夕制作に取り組みました☆


0歳児ぶどう組のお友達は、指スタンプで

織姫様と彦星様のお洋服に素敵な模様をつけてくれましたよ!

手につくスタンプも嫌がることなく、

小さな紙では物足りないくらい、楽しんで取り組んでくれていました!













1歳児いちご組のお友達は、
なぐり描きで織姫様と彦星様のお洋服に鮮やかな色を添えてくれ、
背景には黄色の絵の具で指スタンプをし、お星さまでいっぱいにしてくれましたよ!

お絵描きが大好きないちご組さんは、
なぐり描きもすいすい~と慣れた手つきで行い、
オリジナルの模様を色とりどりに描いて下さいました!
指スタンプでは、「ちょんちょんちょんっ!」と口ずさみながら
ニコニコ笑顔で取り組む姿がとても可愛らしかったです♪

















2歳児みかん組のお友達は、はじき絵に挑戦!
画用紙になぐり描きをし、なぐり描きをした上から絵の具で色を塗ります。
上手にクレパスや筆を使い、クレパスがはじける感覚を楽しみながら
制作に取り組んでくれ、色とりどりのとてもきれいな模様を
織姫様と彦星様のお洋服に描いてくれました!




















なぐり描きとはじき絵に加え、みかん組のお友達は、
織姫様と彦星様の顔に目と口を書きました!
「今から、織姫様と彦星様の顔に目と口を自分たちで書くよ!」
とみんなに伝えると、「え~!」と驚いた様子。

先生が前で見本を見せると、真剣な表情でお話を聞いていた
みかん組のお友達は、見本と自分の織姫様と彦星様の顔を見比べながら、
とても上手に、個性豊かな顔を完成させてくれました!








志都美せいかナーサリーのお友達
とても素敵な作品が出来上がりましたね♪

みんなの願い事が叶いますように...☆




志都美せいかナーサリー担任