2022年7月27日水曜日

年少さん ~終業式~

 

年少さんに入園、進級してからあっという間に3ヶ月半が過ぎ、22日は無事に一学期を締めくくることができました。

はじめてのことでいっぱいの中、始まった幼稚園生活。

楽しみな気持ちの中にも不安なこともたくさんありましたが、今では幼稚園に来ると楽しいことがある、嬉しいこともある。と感じながら登園してくれるお友達でいっぱいになりました。

保護者の皆様も子ども達と同じように不安と期待が入り混じる中でのスタートだったと思いますが、いつもあたたかく見守り支えて下さったおかげで今があると感謝しております。

子ども達の成長を喜ぶと共に、これからの成長も楽しみな気持ちでいっぱいです。

デイスクール、そして2学期からもみんなで楽しい幼稚園生活を送れるよう願っております。







終業式では、毎日朝の会で取り組んでいる俳句(7月分)に登場する蟻についての秘密や豆知識を園長先生から教えていただき、今まで知らなかった蟻の秘密を知って、レベルアップした子ども達です。





また、給食の献立はバイキング給食と、子ども達にとって嬉しい給食の時間となり、一学期最後の日を楽しく締めくくることができました。