2022年7月5日火曜日

5歳児 夏野菜の収穫

春に植えた夏野菜が続々と実り、収穫のお手伝いをする年長さん。

日直さんの担当、毎日の水やりも、春から欠かしていません!

「トマトはいつになったら赤くなるんかな〜」と、今か今かと待ち望み、1番実るのが遅かったトマトも、最近は毎日赤い実を発見できるようになったことが嬉しいですね(^O^)

自分でやってみたい!の気持ちを受け止めて、お手伝いをさせてくれるバスの山下さん。

大きなピーマンがとれました。


野菜や葉っぱの名前も学びながら収穫です。

トマトは優しく収穫するんだよ〜。



大きなピーマンやトマトをお顔と比べてみたりしていました。

これからまだまだ、収穫を楽しめそうです♩