2022年7月2日土曜日

乳児クラス 6月お誕生会

6月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達、

お誕生日おめでとうございます!!

 ☆0歳児クラス☆

お誕生会が始まると、

嬉しそうな表情を見せてくれるようになり、

お誕生日のお友達が登場するとニコッと笑い、

お祝いをしている姿も見られました。

先生からの出し物では、

生き物や動物が出てくる絵本が始まりました!

絵本の中に出てきた かたつむりが・・・

なんと!!


つくし組のお部屋に遊びに来てくれました!!

子ども達も興味津々で見つめ、大喜びでした♪

今月は先生やお友達、そして、かたつむりも

お祝いに来てくれた、楽しいお誕生会でした!!


 ☆1歳児クラス☆

1歳児クラスでは、4名のお友達がお誕生日を迎えました!

音楽が流れ、お友達が登場すると体を揺らし、パチパチと手を叩いて

お祝いをしてくれていました。

♪きらきら星の歌をプレゼントすると

手をキラキラさせている姿や、

首からかけた大きなペンダントを見つめ、

嬉しそうな表情が可愛かったです。

今月はレイチェル先生の出し物を楽しみました。

英語の手遊びをマネっこしたり、

「knock knock!!」と実際にノックをして

絵本に触れることができ、初めて見る

英語のお誕生日絵本に子ども達は

夢中になっていました。


 ☆2歳児クラス☆

手を振りながら「おーい!」とニコニコで登場です!!

名前も上手に言えることができ「3歳になったよ」と

手で3のポーズを見せてくれました。

出し物では、マジックシアターを楽しみました。

丸い形が出てくると「アンパンマン!」「まる!」と

様々な答えが出てきました。

最後は「ちちんぷいぷいのぷーい!」の魔法の言葉をかけて、

ケーキに色を付け「美味しいね♪」と、

みんなでケーキを食べました。


各学年で楽しいことがたくさん詰まったお誕生会となりました。

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!


                              乳児クラス担任