2022年7月14日木曜日

どこにいるかな??

 せいか幼稚園の桜の木から

せみの鳴き声が聞こえてきて、

登園する子ども達、外遊びにでる子ども達は

せみ探しに夢中です。

そして、志都美せいかナーサリーで子ども達と

室内遊びをしていると

ここにもせみがいましたよ。


窓の外を眺める子ども達に
緑の葉っぱだね。
昨日雨がふったから、葉っぱの上に
水があるね~。とお話をしていたら、

窓から見える木にセミを発見!!
「ここにいるよ」
室内で遊んでいるお友達にも声をかけ
一緒にセミを観察しました。

何ていうセミかな?
お散歩図鑑のせみのページで
同じセミを探しました。
今日、見つけたせみは
くませみでした(^^♪