2022年7月13日水曜日

ピヨピヨクラス 七夕制作

7月7日はたなばた!ということで

みんなで七夕制作をしましたよ。

絵の具やビー玉が出てきて「なにするの??」と興味津々で

見てくれていた子ども達。


早くやりたくてやりたくてお友達がやっているのをじー-っと

みていました。








最初にチャレンジしたのはビー玉転がし。

色々な色を用意して自分たちで選んでもらいました。

お皿の上にビー玉を入れてころころ~

違う色が重なり色が変わると

「あ!○○色になった!」と色の変化も発見できました。

みんな腕を左右にゆらゆらして集中して取り組んでくれていましたよ。











次は織姫様・彦星様のお顔を書きました。

ダイナミックに描いたり、ゆっくりゆっくりはみ出ないように描いたり

様々な表情のお顔が出来ましたよ。










最後は指スタンプ!!

初めは絵の具を指で触ることにためらっていた子どもたちでしたが

先生と一緒に「ぽん!ぽん!」と言いながらスタンプをすると

いつのまにか笑顔になって夢中になって押していましたよ。








いろいろな表情をした可愛い作品ができました。