2022年7月22日金曜日

0歳児クラス 楽しい毎日☆

 7月より新しく6人のお友達が来てくれました!

全員で14人のつくし組となり、また1つ明るく賑やかになりました!



進入園児のお友達は、今ではニコニコで過ごす毎日です!
お友達と一緒に玩具で遊んで見たり、保育士が名前を呼ぶとニコっと微笑む
姿が愛らしい子ども達です。





子ども達は、新入園児のお友達が登園するとテクテク歩き
お顔をのぞく姿も見られとても可愛いです。

また、子ども達の中で1番の楽しみである「プール遊び」では
水着に着替えると笑顔でワクワクする姿が見られました。
桶の中に水が入っているのを見るとじっと見つめる場面や
早速、手を付けて見たりと水に興味津々の子ども達です。





昨日出来なかった事が次の日には出来ていたりと
日々成長する子ども達です。
つかまり立ちが出来るようになったり、ハイハイが出来るようになり
保育士が名前を呼ぶと先生の所まで笑顔で来てくれます。
そんな姿を1番近くで見させて頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも子ども達の成長する姿を近くで見させて頂きたいと思います。
次はどんな成長が見られるか楽しみです。



                      つくし組担任