2022年7月8日金曜日

新庄せいかナーサリー 7月誕生会



7月うまれのおともだちのお誕生会がございました。

始まる前から楽しみにしていたおともだちは、衣装を着ると
「かっこいいーーーー!」と大喜び。

着替えをしていた廊下でのルンルンな声が、保育室にも聞こえてくるくらいでした!


お友だちや先生にハイタッチをして入場です。



昨日からずっと中園先生と練習をしていました。
「お名前は?」「〇〇です」

さて本番はどうだったでしょうか?


「お誕生日のお友だちを紹介します!お名前は?」
「〇〇です!!」
元気いっぱい、はにかんだ笑顔でこたえてくれました!


「好きな食べ物はなんですか?」
昨日から始まる直前まで「コーン」と言ってくれていました・・・・

「お魚!!」

お魚も大好きなんですね!!


みんなで『ハッピーバースデー♪』をうたってお祝いをしたあとは、先生からの出し物のプレゼント。今月はシルエットクイズです。



シルエットを見ただけで「りんご!」「いちご!」と答えたり指さしたりと大盛り上がり。


最後のページにはお誕生日のおともだちの写真がでてきて「あっ〇〇だ!」と
嬉しそうでした。


今日は、お迎えの前に先生と一緒に練習をしました。
「ママ うんでくれて ありがとう」

お迎えにこられたお母様に、お花を渡しながら、そして少し照れながらも大きな声でお母様に伝えることができ、お母様も「感動しますね」と笑顔でこたえてくださいました。


「お誕生会は、みんながまたひとつお兄さん・お姉さんに大きく成長したことをお祝いする日なんだよ」と誕生会の前に話しました。

「〇〇お兄ちゃんになったーーー!」
成長を喜ぶお友だちの笑顔はキラキラ輝いていました!!