2022年7月12日火曜日

4・5歳児クラス 人形劇観劇会

 「劇団どむならん」による人形劇を観ました。

せいか幼稚園では、毎年2歳児クラス以上の子ども達が

劇をみる機会を持てるようにと、毎年上演を依頼しています。



テレビなどでも人形劇を見ることができますが、

幼児期の子ども達にとって何より大切なのは

直接体験できること。



舞台の裏はどうなっているんだろう?

実際に自分の目で見ることができ、

手作りの人形の細かな動きや演者の声の調子、人形の予想外の面白い動きに

子ども達は魅了されているようでした。




楽しいストーリーに、子ども達は手をたたいたり、
わらったり、歓声をあげたりと
大盛り上がりでした。



劇の終わりには、
人形たちがみんなのことを
手をふってお見送りしてくれて、

観劇の楽しさを生成や友達と一緒に味わうことができ
楽しい思い出ができました。