2021年9月15日水曜日

0歳児☆年長さん大好き♡

 

夕方の活動時間、年長クラスのお兄さん、お姉さんがつくし組の

保育室に来てお世話をしてくれます。

人見知り時期のつくし組の子ども達ですが、

年長さんには自ら近寄り、

笑顔で関わろうとする姿が見られます。




年長組のお兄さん・お姉さんは本当に優しく触れ合ってくれます。
手をとって歩いてくれたり、ミルクを飲ませてくれたり、
玩具を使って遊んでくれたり・・・♪
年長組さんが来てくれると、つくし組の子どもたちもパッと
表情がいつも以上に明るくなりますよ!!







「可愛い~♡」「ミルクいっぱい飲んでくれてる!」と言って
乳児クラスでしか味わうことのできない喜びや楽しさを味わって
くれています。
運動会の練習で忙しい年長さんですが、いつでも癒しを求めに

つくし組さんへ遊びにきてくださいね!!
             0歳児クラス担任