2021年9月9日木曜日

お遊戯会ビデオ上映会♪

 

運動会の練習、そしてリハーサルも本当によく頑張っている中、

本日は少しの休憩タイム(*^_^*)


朝から北部体育館に練習をしに行ったあとは

楽しみなことが待っていました。

先生たちの言葉に子ども達も何があるんだろうと

ソワソワしていました。


「いつもよくがんばっているみんなに、今日は休憩そしてご褒美!

運動会のあとにある、お遊戯会のビデオを観て楽しみましょう!!!」

と、提案してみました♪




しかし、休憩とは言っても、子ども達は真剣!

1年前のお兄さんお姉さんが演じていた立派な劇を、

次は自分たちが演じ、お客様に感動を届ける番なのです。



いろんな素敵な役や衣装に魅了されたり、本当に釘付けでした。



終わった後には自然と拍手も沸き起こるほどでしたね☆




感性豊かで、素直な心を持つ年長組の子ども達と

美女と野獣、アラジン、リトル・マーメイドを演じられることが

今からとっても楽しみでなりません。


明日のマーチングのリハーサルもみんなの心を一つに頑張りましょう!!!

練習当初から少しずつ自信がついてきて活き活きとした

マーチング練習も、先生たちにとって楽しい活動の1つ。

いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。。