2021年9月4日土曜日

志都美せいかナーサリー 9月誕生会



9月生まれのお友達の誕生会がございました。

「今日はお誕生日会だね」と朝から楽しみにしているお友達もいましたよ。

誕生日のお友だちが入場してくると「わー〇〇くん!!」と、大好きなお友達に嬉しそうに手を振り、まるでパレードのようでしたよ。

お友達にハイタッチをしながら入場する姿が微笑ましく、とても可愛かったです。




皆の前だと少し緊張してしまいますが、大好きな先生と一緒なので頑張って指を2本たてて「2歳」と表現することができました!


「〇〇くんおめでとう~」
自然とお祝いの言葉がでてくるのは素敵ですね。


先生からの今月のプレゼントの出し物は『きょうはなんのひ?』


少しずつケーキが見えてきて、子ども達も「あーっケーキだ!」と大喜び。


最後に大きなケーキが出てきたので、誕生日のお友だちにプレゼントです。


「せっかくなのでみんなでいただきましょう!」


パクパクパク!
みんな食べる真似がとても上手で「美味しい♡」と大絶賛でした。


誕生日のお友だちは、お迎えにきてくださると笑顔でお花を持ってお母様のもとに!
「あーとー」と渡すと、お母さまも嬉しそうに「ありがとう」と受け取って下さいました。

プレゼントのメダルの写真を一緒に見て「かっこいいねー」「楽しかった?」と
一緒にお話しておられる姿を見せていただき、ほっこりしたと同時に、
一生懸命愛情いっぱいで産んでくださったご両親様がおられるからこそ、
こうやってお誕生日をお祝いすることができるのだな・・としみじみ感じました。



そして志都美せいかナーサリーにも嬉しいニュースがとびこんできました!!

7月まで志都美せいかナーサリー、そしてせいか幼稚園でお仕事してくださっていた
井上かすみ先生が元気な赤ちゃんを出産されました♡

またかすみ先生と赤ちゃんのお顔が見れる日を楽しみにしましょうね。