2021年9月4日土曜日

4歳児 初めて太鼓をもって演奏しました!!

わくわく、どきどき。
太鼓のラック前に並ぶ子どもたちの
表情は、真剣そのもの。
「がんばろう!!」があふれる表情です。

楽譜の譜読み練習、バチ打ち練習、
太鼓をたたく練習・・・

4歳児クラスになって、初めての活動の一つが
「マーチング」

日々の積み重ねてきたことが
少しずつ少しずつ形に成果に表れてきましたね。


初めて持ったと思えない位に

みんな、「重たいな~」の表情をすることなく

立つことができました。


指揮者の為国先生を見る

このまなざし、視線も

かっこいいですね。





音楽に合わせて、自分のパートのリズムを奏でる。


パートごとでは気づかなかったけれど、

みんなで合奏すると、

小太鼓パートがお休みしているところは「中太鼓の音が聞こえる」

中太鼓パートがお休みしているところは「小太鼓さんががんばっている」




みんなのリズムが合わさると、

また、マーチングの楽しさが増えました。







大好きなお父様やお母様に見てもらえる日を
指折り数えて楽しみにしている子ども達です。