2021年9月9日木曜日

志都美せいかナーサリー ひまわりが咲いたよ


5月にみんなで植えたひまわりの種が、9月になって大きな花をたくさん咲かせました。

戸外遊びのたびに水やりをしていた子どもたちは「ひまわりいっぱい咲いてるー!」と大喜び。


暑い夏も、太陽の光を浴びて、少しずつ大きく育ったひまわりのように、可愛い笑顔でひまわりを見ている子どもたちが愛らしいですね。



先生に抱っこしてもらい、大きなひまわりに手を伸ばします。


大きく背の高いひまわりを見て「花火だー!」と言っていた子もいて、「なるほど」と感心させられました。


美味しそうな食べ物に見えたのでしょうか!?

突然ひまわりに手を伸ばし「パクっ」と言って食べる真似をするお友だちも♡


背の高いひまわりのようにグーンと背伸びをして手を伸ばすお友だちも。


「いいにおいするかな?」と顔を近づけるお友だちもいてとても可愛かったです。


子どもたちが楽しそうに遊ぶ様子を背の高い場所から見守ってくれているひまわり。

ひまわりは、まっすぐ前向きで、元気いっぱいのビタミンカラーの花を咲かせます。

そんなひまわりのように毎日元気いっぱい・笑顔の絶えない子どもたちと、9月もたくさん楽しいことをしたいと思います。