2021年9月13日月曜日

3歳児  かけっこよーいどん!!

 9月10日(火)

香芝市総合体育館で

運動会の予行練習を行いました。

大きくて広い体育館。

幼稚園バスに乗って、到着した子ども達は

魔法のバンダナを首にかけてもらって

やる気いっぱい!



「今日は、かっこいいのつけてもらったのね。」と
声をかけると、
みんな、「ぼくもだよ」
「わたしも!」
今までの練習ではつけていなかったバンダナを
付けてもらい、とっても嬉しそうに
お披露目してくれました。


玉入れもダンスも全力で
1階フロアから観客席まで
子ども達の笑顔と元気が伝わるくらいの
楽しい時間でした。


「かけっこよーいどん!」
先生に名前を呼んでもらって
駆け出します。




ゴールテープ向かって、一生懸命はしりました。




ゴールには、先生たちが大きく手を広げ
待っていてくれています。
走り終わると、先生にギュッと抱きしめてもらって「がんばったね。」
たくさんほめてもらえてうれしい時間でした。



みんな、かっこよく走ることができたので、
少しでも長く、保護者様に応援していただけるように、
予行練習よりも運動会では、少し走る距離を長くする予定です。
どうぞ、子ども達の頑張る姿に
たくさんの拍手で応援してあげて下さい。