2021年9月17日金曜日

5歳児 楽しいリトミック

 


運動会のリハーサルを一生懸命頑張った年長組の子ども達。


本日はお楽しみタイムが待っていました!

子ども達に「今日はお楽しみタイムがあります!」と伝えると

「えー!なに!?」と目を輝かせていました。


マーチング練習をした後は、ついにお待ちかね!

お楽しみタイムの始まりです♡



日々、年長組の子ども達と一緒にマーチング練習をして下さっている

木下貴子先生がリトミック遊びするためにお部屋に遊びに来て下さいました。


「夏の葉は緑色だけど、秋になるとどんな色に変わるかな?」

と貴子先生が質問すると

「緑から茶色!」

「紅葉の赤とかイチョウの黄色!!」

と秋の葉を思い出しながら発表していました。




秋の虫に変身するリトミック遊びをして下さいました。

「秋になると葉っぱの色も変わるよ~♪」

と貴子先生の歌声と共に自然と体が動き出した子ども達です。


バッタは思い切りジャンプ!
両手を挙げて「シャー!」と威嚇する強いカマキリポーズ。


「すずむし チロチロリン♪
コオロギ  リンリン♪」






秋の虫に変身した子ども達から”楽しい!”が溢れ出していました(*^-^*)

最後は
「トン・トン・パ で さようなら~♪」

と笑顔で貴子先生とお別れをしました。



とても楽しい時間でしたね。



貴子先生、ありがとうございました!!