2021年9月9日木曜日

5歳児 運動会予行練習

 9月8日

香芝市総合体育館をお借りし、

運動会予行練習を行いました。

耐震等改修工事が終わり、ピカピカの体育館。

そして、冷房完備で、子ども達も気持ちよく活動させて

いただきました。




本日の予行練習では、
開会式のディズニー体操





そして、5歳児クラスに進級した当初より
正課体操教室で練習してきた
組み立て・フープ体操



自分の立つ場所を確認しながら、
今できることを、一生懸命しました。


できるようになったことを披露する。
そして、5歳児全員が体操講師の笛の合図に合わせて
同じタイミングで行う。
「止まる」活動、「動く」活動の
繰り返しは、5歳児クラスの子ども達だからこそ
できる技だなあ~と
観覧席から見える子ども達の頑張る姿に胸が熱くなりました。





そして、子ども達が楽しみにしていた
クラス対抗リレーも行いました。
リレーのベストを着ると、クラスみんなの
頑張るぞ!の気持ちと団結力で
一人一人、力いっぱいトラック1周を走り切りました。