2021年9月1日水曜日

みずあそび

8月末で今年の水遊び、どろんこ遊びが
おわりました。

コロナ感染対策で
今年もプール遊びができなかったのですが、
昨年よりもダイナミックに水遊びが
できるように、
今年の水遊びは
通常使用する屋上プールを活用しました。


足首までの浅い水深でも、全身で水の気持ちよさを感じたい
子ども達は、上手にワニ歩きを楽しみました。

バシャン、バチャン、バチャン、
パンッ、シュッ、ピチャ・・


プール横では、
水鉄砲で遠くまで水を飛ばす競争をしたり


パラソルの下では、水を容器から容器に入れ替えて
おままごと遊びを楽しみました。

青空に一番近い屋上での活動は、
子ども達にとって特別な場所。今年も楽しい夏遊びを楽しみました。

来年は、プール遊びができますように・・・と願いつつ、
今年の水遊びが終わりました。