2021年9月1日水曜日

3歳児 2学期 start!

 夏やすみの間、デイスクールに来てくれたお友達と一緒に毎日のように

水遊び、どろんこ遊びを楽しみましたね☆

デイスクール中に小麦粉粘土にも触れました。「やわらか~い」「気持ちいい」と

小麦粉粘土の柔らかいパンの生地のような感触を楽しみました。そして型抜きを楽しんだり、フライパンにいれてみたりと色々な楽しみ方を体験しました。

何より子ども達の楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです。



またしましょうね。

                                      

夏休みお家で過ごしたお友達からは、

「お家でバーベキューした!」「おばあちゃんに会った!」など嬉しそうにお話しを

聞かせてくれていました。しっかり言葉で気持ちを伝えてくれました。


そして2学期が始まりました!

朝、子ども達が元気に登園し、身支度をスムーズに行っている様子に

またひとつ成長を感じることができました。


朝のご用意をして

                            

好きな遊びを選択し、指先あそびを楽しみます。





お天気のいい日には戸外遊びへも出かけます。




2学期もたくさんの発見をして元気いっぱい楽しく過ごせますように・・・♡