2021年9月6日月曜日

乳児クラス 9月お誕生日会

 朝晩が涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきました。

先日9月生まれのお友達のお誕生日会がありました!!


☆つくし組☆

今月は2名の女の子たち。

衣装がとてもよく似合っていましたよ♡ペンダントをもらうと

「これは何だろう?」と不思議そうな表情をしていました。





☆1歳児クラス☆

歌のプレゼントで「ハッピーバースデー」を歌いました。

毎月みんなで歌ってお祝いをするので、歌詞も覚えてくれている

お友達がいたり、振り付けまでしてくれているお友達もいて、

楽しいお誕生日会になりましたよ♪






☆2歳児クラス☆

お誕生日のお友達が登場すると、「可愛い!」「がっちゃん上手!」と

沢山声をかけてくれたお友達。お誕生日のお友達は、指で「3」を示して

くれたり、ペンダントをもらうと「ありがとう♡」とお礼も伝える

ことができました!出し物の「おーいかばくん」の絵本を読むと、

絵本の世界にスッと引き込まれたように夢中で楽しみました。





まだまだ日中や昼間は暑いですが、朝晩との気温差が少しずつ

変わってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、

子ども達としっかり体を動かし、しっかり美味しい給食を食べて

9月も元気いっぱいに過ごして参ります。

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!

             乳児クラス担任