2022年6月20日月曜日

5歳児クラス プール開き

 待ちに待ったプール開きです。

コロナ感染予防の為に、この2年間プール遊びができませんでしたが、

今年は、プール遊びを再開します。


プール遊びは夏の醍醐味です。

身体全体で水の気持ち良さを感じながら、

ダイナミックな水遊びが楽しめます。


にゅう水前の準備体操。

身体がプールに入ってびっくりしないように

大きく、しっかり動かして、体操しました。






スイミングスクールでインストラクターの
経験のある赤土先生の指導の下

バタ足をしたり


水かけをしたり


プールの中を手を使って、ワニ歩きで行ったり来たり。


お顔つけにも挑戦しましたよ。

「水にぬれると、重たくなるねえ」と
水の感触も発見。

プールの後の着替えでは、
いつもの着替えよりも脱ぎづらく、悪戦苦闘する姿もありましたが、
脱いだ水着を小さくたたんで、スイミングキャップにいれて
水着の片づけも上手にできました。

いつもと違う保育に参加する子ども達の姿を見るたびに
成長を感じます。